月別アーカイブ: 2018年2月

オリンピックに影響されました。(笑)

どうも、週明けの月曜日!!

なかちゃんでございます。。

この週末もたくさんのお客様で賑わっておりました!!

やっぱり、スノーボードは楽しいですね〜(笑)

オリンピック効果で鷲ヶ岳スキー場でパークチャレンジしまくってました!!

おかげさまで、心地よい筋肉痛が全身を包んでくれてます。

やっぱりジャンプしたり、壁あてたり、BOX擦れたりできたらかっこいいもんね!!

だからこそ私自身も、15年以上続けているんですけどね!!

ちゃんとした、道具で、、安全にゲレンデでスノーボードを楽しむ!!

一番大事なことやと思います!!

初心者や初中級者のお客様にお伝えしているのですが、、

買うお店、買う道具によって、お客様のスノーボードライフは確実に変わります!!

来年はパーク系も練習したいから、短めのボードの乗ろうと決めました(笑)

スノーボードのご相談はぜひLEAD大阪までご来店ください!!

〈LEAD大阪インスタグラム〉

〈LEAD大阪オンラインショップ〉

〈youtube公式チャンネル〉

 

オリンピックで大技連発!!

どうも、スノーボードショップ店長なかちゃんです!!

オリンピックのスノーボード競技が熱いですね!!

大阪のローカルTVあたり解説に呼んでくれへんかな!?

と言っても、回転速度が早すぎて、、技名も難しいから、、スローで見ないと

わからんねんけどね(笑)

見た感じで、、今回のビックエアのジャッジの感想は、、、、

高さと飛距離はかなり見てますね。(そら、ジャッジがハーフパイプと同じジャッジがやってますから。。)そもそも、ビックエアのジャッジ専門の人なんかまだおらんでしょ。。

スノーボードにはスタンスと言って、、

右足が前(グーフィー)か左足が前(レギュラー)か、、あらかじめ決めておく必要があります。

レギュラースタンスの選手で説明すると、、

レギュラースタンスの人が背中側に飛び出して時計回りに回るのが、、バックサイドスピン

レギュラースタンスの人が胸側に飛び出して反時計回りに回るのが、、フロントサイドスピン

前足を逆にして背中側に飛び出して、反時計回りに回るのが、、スイッチバックサイドスピン

前足を逆にして胸側に飛び出して、時計回りに回るのが、、スイッチフロントスピン(CABと呼ばれているやつです。)

この4方向で高さ、難易度、飛距離、着地、トータルの完成度を相対的に判断してると思います。

フィギュアスケートみたいに基礎点とかあればわかりやすいんでしょうけどね。。

それでも点数はつけないといけませんので、わかりやすい着地のズレや高さ、飛距離、、回転している時の安定感はジャッジに見られるでしょうね。。

っって言いながら、、説明し始めると、、3時間くらいパソコンと睨めっこすることに

なりそうなので、、やめておきます(笑)

個人的には岩渕選手の頑張りがとても素晴らしかったですね!!

 

 

インタースタイル2018!!

今年も行ってきましたね〜。

横ノリ系の総合展示会に!! JSE&インタースタイル!!

来シーズンのアイテムをしっかりチェックしたり、、普段会えない人に

会えたりと、、同窓会&仕入れのチェックをしてきました。

オリンピックで話題のNITROや20周年記念のMADBUNNY

安定の国産ブランドから、癖の強いスタイル全開の海外ブランドまで!!

お店にNEWなカタログを並べておりますので、、ぜひチェックして見てください!!

もう来シーズンに向けてお店は動き出しております!!

 

スノーボードウェア着てますか!?

どうも、こんにちは!!

またまた寒波が日本列島にいらっしゃいしてますねww

どれほど降るのだろうか!?今年の冬は、、、

そしてこれだけ寒いとスノーボード ウェアは確実に着てくださいねww

着るだけで上手くなる!?日本が世界に誇るプレミアムウェア!?とか言われるとwww

かなり胡散臭くなりますがwww  軽くて動きやすくて、蒸れなくて寒くないウェアが!?

あるとしたら!?理想的ですよね!? 誰もが感じたことあると思います。

スノーボードウェアって暑い、重い、動きにくい。。

一度チェックして見てください。。 信頼と実績のブランドREW、TRITON

世界のGORETEXが認めたウェアの数々!! 今年も新色が仲間入りしております。。

オンラインショップもリニューアルして見やすくなっておりますので、一度ご覧ください!!

コチラから!! いらんアクセサリーのサービスはいたしません!! 送料と消費税OFF!!

わかりやすいでしょwww

ぜひ、気になっている方はチェックしてくださいませ〜!!

 

注目アイテム!! Burton Step on!!

どうもこんにちは!!

平昌オリンピックが開幕して、、眠れない日が続くと思ったら、

時差なしで、、オンタイムで見れてしまうwww

仕事に集中できへーーん!!ってなってるスノーボーダーも多いかもしれませんね。。

スノーボード日本代表の活躍に期待しています!!

そして、1819モデルの注目アイテムも続々と!?!?

これは押さえておきたいアイテムのご紹介!!

BURTON STEP ON

興味ある人もない人も、、一度は動画見てくださいww

正直すごいんですww

お店もこれからスノーボードのハイシーズンなので、、道具やウェアやインナーなどなど、

ぜひ、ご相談くださいませ!!

オンライショップ限定のSALEも延長開催しております!!

一度チェックして見てください☆

〈LEAD大阪インスタグラム〉

〈LEAD大阪オンラインショップ〉

〈youtube公式チャンネル〉

彼の運命やいかに!?!? RICE28 いぐっちゃん参戦!!

どうも、立春寒波とやらで、、

北陸は大変なことになってますね。。 スノーボーダー、スキーヤーの方々も

十分に注意してくださいね!!

どうも、ナカちゃんですww

見事にパウダーは当たりませんでしたが、、

面白いチャレンジ動画撮影してきました!!

今回は、スノーボードシーンで流行っている(特に西日本で)

グラウンドトリックとパウダーツリーラン!!

これを合体させた企画にチャレンジしてきましたww

ツリーランしながらグラトリできるの!? 流行りのオーウェン&リバースターンも収録!!カッコいい!!

もちろんゲストライダーはグラトリ界の四皇こと

いぐっちゃん!!! RICE28 REW volumegloves

なかなかクレイジーなチャレンジなので、良い子真似はしないように!! (ちゃんと安全に考慮してプロがやってますのでww)

まだまだこれからハイシーズンなので、スノーボードギア、ウェアなどなど

なんでもご相談くださいませ!!

スノーボードの専門店といえば!? LEAD大阪でっせ〜!!

オンラインショップでのSALEも延長して開催中!!

ご来店お待ちしております!!

2月になりましたね!! ハイシーズン突入!!

どうも、こんにちは!!

みなさま、スノーボードハイシーズンの2月ですねっww

道具を揃えられた方も、これからの方も、一度ご来店くださいませ。

18−19モデルのチェックも始まってますのでww 最速で来年モデルを見れるチャンスです!!

LEAD大阪クルーも日本一面白いスノーボードショップ目指して、色々活動しておりますww

youtube動画もお楽しみに〜!!

パウダー滑りてぃ〜!!

〈LEAD大阪インスタグラム〉

〈LEAD大阪オンラインショップ〉

〈youtube公式チャンネル〉

クレイジージャンプセッション!!

初参加のガールズも頑張ってました〜!!

インスタグラマー目指してますww (嘘)デスww