月別アーカイブ: 2019年11月

ホワイトピア初滑り行ってきました

本当にあっという間にシーズンインしてました。

どうも、ナカジマでございます!!

先日六甲山でシーズンインしましたが・・岐阜の人工ゲレンデも

オープンしております!!

この時期にしっかりと1000m滑れるのは、足慣らしにもGOODですね!!

コース幅はそこそこありました!! 15mくらいでしょうか!?

測ってないので感覚なので間違っていたらごめんなさい!!

細いところもありますが十分に滑りごたえありますね。

シーズンインが一番怪我しやすい時期でもありますので、

しっかりと滑る前にストレッチやケアをしていきましょう。

滑り終わったら綺麗にガスってくるという奇跡っw

今年もこの季節がやってきましたね!!

どうもナカジマでございます!!

何を買うか!?よりどこで買うか!?

コレ毎年書いてるんですけど・・

今年もえげつない角度とスタンス幅でバインディングが

セッティングされてるのを見かけたので・・

何の事を書いてるかは・・ご想像にお任せいたしますが。。

初心者の方であればあるほど、専門的な知識を持ったところで

相談してもらって道具選びしてもらった方がいいんです。

デザイン、ご予算、様々あると思いますが、専門店って

入りずらいかもしれませんが、難波エリアには

スポタカ・ライダーズファクト・LEAD大阪

しっかりと提案してくれるお店はあります。

この季節のなので色々ショップ巡りするのもアリかと思います!!

シーズンインしました!!

気温が一気に下がってきています!!

寒いのは苦手なナカジマですが、、テンションは上がっております。

タイトル通りシーズンインしました!!

いつもは岐阜県のゲレンデでシーズンインになるんですけども。。

今年は六甲山スノーパークでシーズンインとなりました!!

私、初めて行ったのですが、、なんと大阪から55分!!

道もスイスイ1時間かからんやんw ってなりました。

オープニングイベントも開催されていて大盛り上がりでした!!

この時期に関西であれだけ滑れるのは熱い!!

雪溶けてまうくらい熱いです!!

関西エリアもスノーボーダー人口多いので、この季節から盛り上がって

いきましょう!!

そして今シーズンからGOPROMAXを手に入れたので、、

面白い映像も撮れると思います!!

要チェックです!!

【スノーボード】初滑り2019!! ゴープロマックスでシーズンイン!! 六甲山スノーパーク

シーズン前の準備し始めました

どうもこんばんは!!

一気に寒くなってきて、北海道は大雪やら、

各地の山でも冠雪を記録しているようで、、スノーボーダー&スキーヤーの

皆様におかれましては、、とてもとてもテンションの上がること!!

この季節を待っってました!! 

LEAD大阪クルーも一気に準備を進めております。

私ナカジマも早速ですが、、NEWウェアとブーツを装着してみました!!

私が、ウェアを選ぶ基準はデザインももちろんですが、基本的に機能性を

重視して選んでおります。

GORETEXにこだわってはないのですが、、基本的に

濡れない、蒸れない、疲れない 

コレはスノーボードするときにパフォーマンスにかなりの差が出ます。

シーズンを楽しむために必要なものなので、しっかりと選んでいます。

そして、新たに!!GOPROMAXを手に入れました!!

シーズンインでいきなり使ってきます!!

お楽しみに!!

REW 入荷しました!!

どうもこんばんは!!

今週も一週間始まりました!!

シーズン中は基本定休日なしで営業しております。

気になるアイテムがございましたらお問い合わせ、ご来店よろしくお願いします。

本格的シーズン前で、ご予約のお客様も多くご来店いただいております。

どうもナカジマでございます。

本日は私も着用しております、、REW outer wear

1920モデルが入荷完了いたしました!!

ご予約いただいておりましたお客様お待たせいたしました。

通販の方も随時発送させていただいております。

お店引き渡しのお客様は、準備できておりますのでぜひご来店ください。

高性能、抜群のシルエット、着心地は一度袖を通すとやめられないです。

スノーボードWAXについて

どうもこんにちは!!

コレからスノーボードシーズンに入っていくわけですが、、

スノーボードのお手入れって一番肝心なところなわけです。

WAX、スクレパー、ブラッシング、、

少し難しく聞こえますが、、お肌のケアと同じようなものです。

滑ったスノーボードの滑走面ってとても汚れております。

そのため、こまめにWAXをしてあげる必要があります。

1シーズン滑りっぱなしって方も多いと思います。

シーズン最初にメンテナンスをお店に出してるからOKでしょう!?

って方も本当に多いと思います。

では、お肌のケアを冬になる前にして春まで放置している人は

いないと思います。

歯磨きを年に一回しかしないって人もいないと思います。

重要なのはこまめにケアしてあげて、滑走面がボロボロにならないように

してあげることと思います。

スノーボードワックスについては簡単なものからございます。

しないより、した方がいいけど面倒くさくてやらないって人が多いので

まずはお店に聞きに行ってもらいたいです。

スノーボードWAXしてみたい方はご覧ください

早くも品薄になっております

シーズンイン前で自分の道具の準備でバタバタしております。

この時期が一番そわそわ、バタバタしております。

どうもこんばんは!! ナカジマでございます。

昨シーズンからお待ちかねの方も多いのではないでしょうか!?

BURTON STEPON バートンステップオン!!

そう!! ステップでオンするやーつです。

早いご予約のお客様ですと2月からお待ちの方もいらっしゃいました。

全国の取り扱い店舗で一斉発売なので、気になる方はお近くのスノーボードショップに行ってみるのがいいと思います。

LEAD大阪でも早くも人気で、品薄状態になっております。

メンズ&レディース共に在庫はございます。

ぜひご来店くださいませ。

HEART FILMS

11月になりましたね!!

気温も冷えてきてシーズンインを感じさせてくれます。

シーズンインといえば!? DVDの季節でございます。

今年も彼らがやってきました。 もちろん大阪での試写会にも行ってきました。

毎年感じるんですが、、ほんまにすごいです。。

こんなけすごいスノーボード・・スキー・・

本当に同じ人間なのかなって。。 感じる事が多すぎる。。 

大自然の中で、一歩間違えたら大怪我どころか死ぬレベルですが、

無事に戻ってきて、僕たちに映像として伝えてくれます。

感動できる作品になってると思います。

スノーボードが大好きにみんなに届いて欲しい。。

HEARTFILMS 販売しております。