月別アーカイブ: 2020年5月

50周年を迎えましたpart2

今日で5月も最終日なんですね!!

お店を1ヶ月お休みしておりましたので、、タイムワープした気分です。

どうもナカジマです!! 前回の続きの物語・・

1982年スノーボードを取り扱い始めた時、当時のBOSSが乗っていたのは

やっぱりSIMSでした。

1988年にLIBTECHが誕生し1990年代に突入すると共に!!

スノーボードバブル期の到来です!!

ブライアンイグチ、インゲマー、テリエハーコンセン、ノアサラスネック、ジェイミーリンと名だたるライダーたちが活躍し、お店にもたくさんのユーザーが

足を運んで、スノーボードのセットを買っていた時代です。

VANSがスノーボードブーツを発売したり、DCのスニーカーが爆発的に売れたり

スケートボードカルチャーも重なって、スノーボードの遊びの幅が一気に変わる時代でもあります。

そして1995年に生まれたブランドがRICE28、FLUX

他にもRICHMANやSOBUT、トルクレックスなど、、国産ブランド人気が爆発します。

この頃からお店のセレクトが、クオリティーの安定している、国産ブランドへと

シフトしていきます。

続く・・

50周年を迎えました

どうもみなさま、こんにちは!!

ナカジマでございます。

lead大阪は2020年で創業50周年を迎えます!!

お店の成り立ちを少しずつブログに書いていけたらと思います。

お店の歴史は1970年に遡ります。

大阪の高石市というところで、サーフショップとしてお店を構えたのが

第一歩です。 お店の名前はWINGCRAFT ウイングクラフト!!

僕自身もスノーボードを初めて買ったのがWINGCRAFTでした。

WINGCRAFTというサーフショップをオープンして、

四国にサーフボードのシェイプ工場も立ち上げます。

この時にWINGCRAFTサーフボードが誕生します。

当時1970年代はサーフィンブームが巻き起こり、

日本の若者たちが本格的に西海岸の文化に触れていった時代です。

あのムラサキスポーツさんですら1973年に東京上野にお店を出しているので

1970年代がアクションスポーツの幕を切って落とした年代かということがわかります。

スノーボードの歴史といえば1976年SIMS 1977年BURTONと

やはりこの時代に産声を上げています。

そして1982年にWINGCRAFT平野店がオープンします。

現LEAD大阪オーナーが店長としてお店を任されます。

その冬からスノーボードの取り扱いを少しずつ初めて行きます。

続く・・・・

木曜日は定休日です!!

少しずつではありますが、、お店にも活気が戻ってきたようにも思います。

営業時間に関しては20時閉店とさせていただいております。

そして木曜日は定休日とさせていただきます!!

どうもナカジマでございます。

大阪も緊急事態宣言が解除され、スケートボードやオフトレを開始していこう!!

って方も多いと思います。

そんな時に必要になってくるアイテムが【ヘルメット】

lead大阪では!! BERN バーンを取り扱っております。

15%の軽量化と強度アップしたNEWモデル入荷いたしました!!

【オフトレ】スケボーオフトレのマストアイテム!ヘルメットの選び方!!

ぜひチェックしてみてください!!

夏物入荷しております!!

気温が上がってきました!!

季節も移り変わっていきます。

6月になればゆっくり海に浸かりにいきたいなぁ〜!!

って思いながら、、ゆっくりお店の営業を元に戻しております。

どうもナカジマでございます。

夏服始まってます!!

今年もおしゃれ〜なTシャツ仕入れております。

毎年何枚買ってんねん!!って話なんですが、やっぱり夏は汗もかくので

必要なんですよね〜!!

皆様も、ぜひお時間あるときにお買い物にいらしてくださいませ。

HOLIDAY SNOWBOARD

どうもこんばんは!! ナカジマでございます!!

お店も営業再開して、少しでもスノーボードのご提案ができればと思っております。

またご来店のお客様につきましても、マスク着用や消毒などご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

遠方の方でご来店に不安な方も多いかもしれませんが、お店のInstagramや私のインスタグラムにDMいただきましても、出来る範囲での回答やご提案をさせていただきます。

NEWモデル紹介動画もアップしていきます!!

ぜひLEAD大阪のInstagramやYOUTUBEをチェック&フォローしておいてくださいませ!!

最新動画はこちら!!

国産スノーボードを初めて買う方にオススメです!! ホリデースノーボード

嬉しい悲鳴が・・・

どうもこんにちは!!営業再開してはじめての月曜日!!

今週も頑張っていきましょか!?どうもナカジマでございます。

お店再開した途端、、電話のお問い合わせがたくさんいただきます。

スケートボードのお問い合わせなんですが・・lead大阪はサーフスケート

しか取り扱ってなくてですね。。パーツ売り、スケートデッキの販売は

おこなってないんです〜!!

もちろんYOWSURFというサーフスケートをスノーボードやサーフィンの陸トレオフトレとしてオススメしてきましたが、、

おかげ様で完売となっております。

YOWに関してもたくさんのお問い合わせいただいております。

次回入荷は8月を予定しております。

もうしばらくおまちくださいませ!!

お店は出来る限りの感染対策をして営業しておりますので、ぜひご来店くださいませ!!

営業再開に向けて!!

どうもこんばんは!!

今後とも新型コロナの問題に関しては共生していくことも視野に入れながら

しっかりとした対策を打っていきながら経済活動を再開していこう!!

そんな大阪府知事からの強いメッセージは素晴らしいと思っております。

どうもナカジマでございます。

もちろん営業自粛要請前から僕らもできる範囲での対応をしていきながらお店を

営業しておりましたので、、コレからも注意しながらお店も再開していきたいと思っております。

大阪なんばミナミエリアも随時オープンしていくと思います!!

一人ひとりのマナー、思いやりで感染を防ぎながら、、お店に遊びにきてくれると嬉しいなと思っています!!

16日よりお店を再開していきます!!

最新YOUTUBE動画はこちら!!

ステイホーム!!

どうもみなさま、こんばんは!!

最近はいよいよ身体を動かさないと鈍ってきすぎるなと思って、

スケボーで散歩がてら近くをクルージングして出来ないオーリーの練習を

してます!! どうもナカジマです!!

大阪はどうでしょうか!? 独自の大阪モデルを掲げてくれて府民が一丸となって解除に向けて動いていこう!!

個性の強い大阪だからこそいろんなアイディアで苦境を乗り越えようとしてるのは本当に素晴らしい事だと思います。

自分自身も大阪人であって良かったなと思います。

本来なら、まだスノーボード!!山登り!!サーフィン!!って方も多いと思います。

今は辛抱やと思って私ナカジマもステイホームしております。

ライダーの凌が面白い動画を作ってました!!

みんないろんな工夫しながらステイホームしているんだなと感じました!!

頑張ろう!!大阪!!

緊急事態宣言延長!!

どうもみなさまこんにちは!!

スノーボードやサーフィン以外のことでホームページをあまり更新したくないって言うのが本音ですが・・ どうもナカジマでございます!!

「こればっかりは困りましたねぇ〜。」 が本音です。

新型コロナウィルスの対策がいつまで延長されるの!?

お店を再開したいけど、、まだなのかな!?って思ったり

大阪府の要請に従って15日を目処に再開の動きをとっていきたいと

思っております。

あともう少しの辛抱と思ってポジティブに行動していきます!!

できる事を全力でやっていきます!!

完全な日常が戻るのに時間がかかったとしても!!

lead大阪に行ってみたい!!来たいと思ってもらえるように

頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほど、

よろしくお願い申し上げます。

お店にあるものでスラローム

そろそろステイホームを長引いてきたので、、

体が鈍ってしまいます。 本当に!! こればかりは仕方がないのですが、

ジョギングしたりウォーキングしたり

一人でスケボーしたりしております。

近所でお一人でもできるスケートボードを始める方も多いと思いますが

スラロームはとても練習になるので試してみてください。

おうち時間が少しでも楽しくなりますように!!

・サーフスケートYOWSURFでスラローム対決!!

りょうはおうちでオフトレ始めました!!

<オフトレ開始>家で簡単に4000円台で始めれます