入荷スタートしております。
7月になりましたね。暑い〜!!早く冬になってください。
ナカジマでございます。
・
今年も最速で入荷してきたのはDEELUXEでございます。
・
DEELUXEといえば!?熱成形でインナーを一人一人の足形に作っちゃいます!!
が売りの人気ブーツブランドなのですが・・
・
近年少し事情が変わっておりまして・・
・
実はインナーがステージ3とステージ4と分かれております。
(うちはやっていないですがステージ2もあります。)
・
ステージ3というのが一番新しくなったインナーと言いますか・・
NEWモデルインナーとして近年売り出し中のやつです。
・
海外ではDEELUXEも熱成形っていうのはほんと知名度なくて(知ってる人やお店がやっていたくらい)メインは熱成形しなくても履けるインナーだったのです。
・
それを日本でもメインで取り入れ始めたのですが、少しいい素材にグレードアップして履き心地もぐーんと上がりました。
・
どんくらい上がってるの!?って気になりますよね。
搭載モデルは【IDシリーズ】がメインです。
DEEMON L3 / EMPIRE は今まで通りのステージ4(熱成形する)インナーです。
・
一昨年くらいからこのステージ3が出だしており、
LEAD大阪でもDEELUXEを購入していただいているお客様の6割以上は、
IDシリーズで販売しております。(熱成形せずにお渡ししております。)
・
もちろん熱成形も可能ですので、ゲレンデで一度試してから熱成形することも
可能ですが・・8割くらいの方はそのままご使用いただいております。
(2割程度の方は一度か二度使用後に熱成形しました。)
・
熱成形も神様ではないのですればなんでもおっけい!!って感じではないんです。
・
お客様の足形を見て、いい塩梅を見つけるのが我々スノーボードショップの
店員の仕事ですので・・
・
ブーツにお悩みに方は多いと思います。
ぜひぜひご来店くださいませ!!
・
夏の間にしっかりと準備をしておきましょう。
・