日別アーカイブ: 2018年9月11日

スノーボードウェアの重要性!!

こんにちは!!

そろそろスノーボードの準備を始める方も多いかもしれません。

9月に入って皆様のスイッチが入ってるように思います。

本当にありがたいことにSNSやyoutube、ホームページを検索していただいて

ご来店していただけるお客様が増えて来ました。

さてさて、タイトルにもありますが、、

今回はスノーボードのウェアについて、少し書こうとオモイマース!!

まずスノーボードをするにあたってウェアは必ず着ましょう。。(本当にお願い)

吹雪の中を綿のパーカーで雪まみれになりながら滑っているのは、、

オシャレでそのスタイルを選んでるかもしれませんが、、やめときましょう。

晴れている日やシーズンイン&シーズンアウトなどはもちろんOKです!!

タイミングと場所を選んで、きちっとした装備。。(最低限スノーボードウェア)

これは滑るマナーとして揃えましょう。

かっこいいのや派手なモノやシンプルなモノは好みで選びましょう。

では、最低限のウェアとはなんぞや!? って方には、、お店にきていただいて

しっかりご説明させていただきますが、、

防水フィルムがラミネートであるかコーティングであるか!?

防水性が高いのか!?透湿性が高いのか!?

シームがしてあるのかしてないのか!? フルシームor部分シームなのか!?

この意味がわからない方は、スノーボードウェアを購入しても、

ビショビショなる〜!!!って叫んでる人になっちゃいます。

どんな環境下に置かれても楽しく快適におしゃれにスノーボードが出来るための

スノーボードウェアをお買い求めにLEAD大阪までご来店くださいませ。。

*わかっているようでわかってない方が多いので、たまには真面目に書いてみました。