日別アーカイブ: 2020年1月24日

スタンス大事ですね!!

暖冬暖冬と言われてますが、、しっかり滑れるところもたくさん滑れます。

特に関東方面は滑れてますね。。

岐阜方面も徐々に積雪量が増えてます。

遅くなってもこれからが本番のシーズンですね!!

ということで話題のスタンサーを川場スキー場にて体験してきました。

実際サーフィンやスケボーする時ってバインディングは付いていないわけで、、

スタンスが決まった時の方がボードが動くって感じはあったんです。

スノーボードでも、いろんな幅や角度を試してきた結果

感覚でセッティングしていた部分があります。

それは自分自身の経験と知識を総動員して導き出したわけで、

それを計測してもらったら一発で結果が出るってのはすごいです。

答え合わせだと思ってやってみるのもあり。

スタンスのことわかってないからやってみるのもあり。

期間をあけて再計測してみると変わっている場合もあります。

もちろん人間の身体は日々調子も変化しております。

つまり日々のコンディションを整えてセッティングも考えてするスノーボードが

最高に楽しいんじゃないでしょうか!? (当たり前のことを言うてみましたw)

スノーボードのご相談はLEAD大阪まで!!

初心者、中級者の方が多くご来店されております。

しっかりとした道具のご説明ご提案をさせていただきます。

衝撃の結果が!? 話題のスタンサー初体験!! 川場スキー場