月別アーカイブ: 2020年2月

SIMS SNOWBOARDS ライダーは上手かったです。

先日の斑尾高原ツアーにゲストで来てくれた、、

星野文香さんと一緒に滑る機会があったので、一本だけ滑ってもらいました。

一言・・・上手かったです。。

どうもナカジマです。

文香プロとは、もともと知り合いなので滑りも見てて分かってるんですけどっw

改めて思いました。

スロープスタイルという競技で日本の代表を決める選考大会でも特大のジャンプを決めていたり、女の子の中でもかっこいい滑りをするなぁっ!!

という印象でしたが、、、現在はコンペシーンからスノーボードをする人を増やす為にYOUTUBEやインスタグラムを使ってスノーボードの楽しさを配信してます。

女の子目線でのグラトリやゲレンデの食事など独自の目線で

配信している動画は僕もいつも楽しく見てます!!

星野文香の WHO’S tv

ぜひ動画チェックしてみてください。

スノーボード って男子も女子も関係なく同じフィールドで遊べる

数少ない遊びの一つです!!

これからやってみたいって人も多いと思いますが、、

ぜひ一度お店に遊びに来てみてください!!

星野文香プロと滑った動画はこちら!!


レイヤリングのお話

みなさま、ゲレンデのコンディションが一日一日と変化していく中で、、

雨が降ったり気温が上がったり、雪が降って気温が下がったり、、

滑ってる時は暑いけど、、リフトでは寒い、、

雪の上やし、氷点下やから汗はかかないだろう。。

でも寒くて体が冷えてしまう。。

こんな経験をたくさんの方がしていると思います。

スノーボード ウェアやスキーウェアももちろん大切ですが、、

インナーにも少し気を配ってあげてください。

これでパフォーマンスは変わります!!

寒さを感じることも蒸れて暑く感じることも少ないと思います。

ナカジマはベースレイヤー(メリノウール)を着用して

ミッドレイヤーに中綿素材(プリマロフト)を着用しております。

化繊のものウール素材のもの様々ありますが、、わからない・・

そんな方も多いと思いますので、お店に聞きに来てください。

シーンや個人差もありますので、一概にコレ!!っとは言い切れない部分です。

本当に快適に雪山でのスノーボードライフを過ごす為に、、

専門的なアウトドアショップまたはスノーボードショップに聞きにいってもらうことをお勧めいたします。

たまには真面目なことも書いてみました!!

残りのシーズンも楽しんでいきましょう!!

スノーボード っていくつになっても楽しめる最高の遊びだと思います!!

フリーランツアー

どうもこんばんは!!

今年も恒例のパウダーフリーランツアーを開催しました。

ナカジマでございます。

暖冬暖冬と言われ続けて、、積雪量もなくて心配していたのですが、、

今年もしっかりパウダー当てれました!!

って本当に振り過ぎなくらいで、、埋まりまくりでっw

レベルに合わせてチャレンジ出来るコースにドロップイン!!

滑れる人を先頭に、後ろにスタッフやライダーをつけて

安全に楽しんでもらえるように!!

パウダー初体験の方もしっかり楽しんでもらえました。

参加してくれた、お客様、メーカー&ライダーの皆様に感謝です。

来年も開催できるように頑張ります!!

いい雪滑ってみんな満足してくれてました!!



やっぱりパークスクールってハードル高いですか!?

今週末はゲレンデが賑わうこと間違いなし!!

どうもナカジマでございます。

先日川場スキー場まで高橋レオさんのパークスクールのレッスンを受けに

行ってきました。

一般人のふりしてレッスンの様子を撮影してたんですけど、、

やっぱり、プロレッスンとか、、パークスクールと看板に書いてあると

一般の方が参加しにくいって意見もあるのかなって思ったり。。

動画を見てもらった方から、スクールに入れるレベルなのかどうか

わからないから、一歩留まってしまうって事も聞こえてきたんです。

全然構えなくていいです!! これからジャンプやBOXやグラトリを

やってみたいと思ってる方!! ぜひぜひレッスンを受けてみましょう!!

特にジャンプやグラトリのトリックを教えてくれるスクールは全国でも

少なく、、数カ所でしか開講してない状況ですが、

きっと楽しく安全に上手くなれますよ!!

【スノーボード】パーク初心者必見!! レンタルスノーボードで高橋レオプロのレッスンを受けてみる!! ドッキリ企画

たくさんのお問い合わせをいただいておりますが・・・

LEAD大阪にスタンサーはございません。

今後は設置するかもしれませんし、しないかもしれません

全くそういったメーカーさんとの話もない状態なので、、

全く白紙の状態です。

ツイッターのスタンサー公式アカウントがあるのでそちらにDMで

お問い合わせしてもらうと大阪での設置店舗等を教えていただけると思います。

今後LEAD大阪でスタンサーを導入することになれば、、インスダグラムやYOUTUBEチャンネル、ホームページにてアップ致します。

STANCERはゲレンデにあるのが理想かなと思ってます。

川場スキー場には設置されてました!!

2月になりました!!

どうもこんにちは!!

ナカジマでございます!! 暖冬暖冬とはいうてますけども、、

少し冬将軍の目覚めが遅かっただけではないのかしら!?

コレから雪が降ってくるのではないでしょうか!?

って勝手に予想しております。

僕がゲレンデに行くときはしっかりと雪が降ってくれるはずです!! (雨雪男ですw)割とパウダーあててます。

そして、、2月になっても全国からお客様がご来店頂けているのは本当にありがたいです。

ホームページ見て来てくれる方や、SNSの情報を見て来てくれる方もたくさんです。

スノーボード好きな方や、やってみたい方がこんなにいてくれてるのは嬉しい限りです。

春シーズンまでいっぱい楽しむぞー!!って方はぜひご来店くださいませ。

色んな情報盛りだくさんでお待ちしております!!