月別アーカイブ: 2020年3月

試乗会中止のお知らせ!!

明日から、新生活!!新学期!!新年度!!気持ちを切り替えて!!

っといきたいところですが、、

新型コロナウィルスの影響によっていろんなところで影響が出てきております。

もちろんスノー業界にも影響が出ております。

各地で開催予定の試乗会やイベントが軒並み中止となっております。

暖冬とコロナの影響をダブルで食らってダウン寸前に追い込まれている状況と

言ってもおかしくないでしょう!!

なんとかスノーボードを楽しんでる方を盛り上げたい!!

4月になったら少し落ち着いてるかもしれない!?

GWは暖冬の影響で雪がなくなってしまう恐れがあったのでいつもより

2週間はやめて開催を予定しておりました。

しかし今の日本の状況を鑑み、去年ベースでも100名を超える

お客様とメーカー様、手伝ってくれる仲間たち約30名が一箇所に集まると予想した時に

もちろん感染のリスクがないわけではないので、、不安な方もおられると思います。

そのため今回の試乗会は中止とさせていただきます。

参加予定のお客様には大変申し訳ありません。

私たちスタッフもたくさんのユーザー様とお会いしたく、メーカーやライダーと

気軽にコミュニケーションを取ってもらえる事をテーマとして開催してきたので、、

非常に残念に思っております、、

しかし、目に見えないウィルスと不安が相手ではどうしようもなく。

ご参加いただける予定だった全ての方の安全と健康を第一に考えての決断と

させていただきます。

あらかじめご理解くださいませ!!

動画でNEWモデル紹介できるように作戦練ってます!!

コロナにやられっぱなしも!!なんだかなぁ!!ですので!!

初心者必見!! スノーボード上達の秘訣をフリーランの達人が教えます。

早速!!ご来店ありがとうございます。

こんばんは!!

ナカジマでございます。

NEWモデルが入荷してきて早速たくさんのお客様がご来店してくださってます。

スノーボードショップとして最新の情報を最速でお客様に伝えていくこと!!

20年以上前からこのサイクルでお店やっているのですが、、

大学生の時に4月にお店に行ってNEWモデルが並んででかっこよすぎて

何時間もお店にいてたことを思い出しました!!

もちろんお店のスタッフとなって10年以上たちますが、、

やっぱり新作って心からワクワクしますね!!

これからの春シーズンにまだまだ乗りたいってお客様も

来シーズンに向けてご予約の方もしっかりとご提案させていただきますので

是非是非ご来店くださいませ!!

初めてのアライ!!

行ってきました!!本当に暖冬の影響でいけるのか!?

チャンスはあるのか!? 少しお店も落ち着いてきたし!!

このタイミング逃したらもう今シーズンは行けない!!

っと言うことで!!行ってきました〜!!

タイトルにもありますが、、初めてのロッテアライリゾート!!

しかもなんとお泊りしてきましたよ!!

あのホテルにっw

実際お客様からも聞いていたので、気になっていたのですが、、

トップからの一本はやはり海外のようでした。

トップのリフトを降りたところにゲートがあって大斜面バーンを滑るためには30分ほどハイクアップをします。

実際登ってみるとそこにはオープンバーンが広がってます!!

もちろんコンディション次第なところもあるのでいい日に当たらないと結構辛いかもしれません。

しっかりタイミング見計らって行ったので、、GOODコンディションでした!!

多分今シーズンラストパウダー!!ですね!!

やっぱりスノーボードは最高でした!!

シーズンラストまで楽しんでいきましょう!!

NEWモデル入荷!!

みなさま、2日間のリフレッシュ休みをいただきました!!

どうもナカジマでございます!!

今年も全国最速販売開始でございます。

RICE28&WRX 一部モデル除いて入荷しております。

今シーズンに乗るもよし!! 来シーズンに向けてチェックするのもあり!!

春シーズンも楽しんでいきましょう!!

17日18日はお店をお休みします!!

どうもみなさま!!こんにちは!!

3月もたくさんのご来店ありがとうございます。

シーズンも後半戦になってきて、来年の商品発注もひと段落ついたので。。

ちょっとお休みをもらいたいと思います!!

ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが・・

ご了承くださいませ!!

19日から通常通りオープンしておりますので!!

ご来店くださいませ。

3月のラストパウダー狙いに行ってきます!!

15日まで!!

どうもこんにちは!!

NEWモデルのスノーボードウェア展示予約会を開催しております。

最近、スノーボードに行って思うことは、、天気が悪いと雪より雨が降ってくる事が多いです。。

びしょびしょになりますよね!?

最近のジャージスタイルみたいなウェア着てると全身が濡れて体が冷えて

寒すぎるんです!!って人もたくさんおられます。。

一度ちゃんとしたウェア着てみてください。

あなたの持っているスノーボードウェアがちゃんとしていないものだという事が

わかります。

スノーボードは自然の中でする遊びなので、、備えておくことに越したことはありません。

もちろんお天気のいい時や暖かい時など、ウェアいらねぇ〜!!

ってコンディションの時もありますので、状況に合わせて

装備を持っておくと便利ですよね!!

アンファッジ&プリズムアウターウェア

明日までです!! お待ちしております!!

スケートテック構造!!

本日の大雨が・・

ゲレンデの積雪量になかなかのダメージを与えるであろう。。

今シーズンの天下を分ける雨になりそうな予感がしてます。

どうもこんにちは!! ナカジマでございます。

みなさま、スケートテック構造という聞き慣れない言葉なんですが、、

知っている方いますか!? 

NOWバインディングというブランドが考案したシステムで、、

ベースプレートの真ん中の点を軸に前後対称にシーソーのような構造をしております。

そうすることによってボードを踏み込んだ時に体重プラスαの加重を

加えることもできる・・・・

もうね、、、使ってる私自身も文字にすると伝わりにくいなって思ってます。。

スケートテック構造ってナニ!? NOWBINDINGとは!?

思い切って動画にしました!! わからない!!興味ある!!なんやコレ!?

いろんな意見があるんですが、、取り扱い店舗に聞きに行ってみましょう!!

もちろんLEAD大阪でもバインディングのメインブランドとして取り扱いしております。

従来のバインディングとは少し違った足裏感を感じれると思います!!

NEWモデルウェアの展示予約会を開催致します。

レジェンド太田ヨッシーさんが手がける今年の一押しウェアとは!?

どうもこんにちは!!

高機能インナーから、3レイヤーウェアまで取り扱ってるスノーボードウェアブランド

UNFUDGE outerwear

来週、3/15に太田宜孝ご本人もLEAD大阪に来てくれます!!

ウェアについての説明もブランドについての説明もしっかりとしてもらえるので

このチャンスにぜひご来店ください。

展示予約会期間は3/13 14 15 3日間を予定しております。

NEWモデル情報!!

流石にコロナの影響が大阪の街にも出始めたのか!?!?

近くの商業施設パークスもCITYも時短営業が始まり、、

海外の方も少なくなって、、大阪経済止まってまうんちゃうかと!?

どうもナカジマでございます。

三月の平日はまったりムード全開かもしれません。。

NEWモデルのカタログやサンプルが届き始めてるので

チェックしにきてくれると喜びます。。

テンションあげて免疫と物欲ぶち上げていきましょう!!

僕のバイブスぶち上げ動画です。(個人的に神回認定します。)

僕がスノーボードを真剣に始めた18歳の頃にビデオで見ていた

スーパーヒーローとYouTubeの動画撮影させていただきました!!

【スノーボード】SIMS ってどんなブランド!? レジェンドスノーボーダー石川健二さんに聞いてきました!!

simsって聞いたことある人も多いと思いますが、、

どんなブランドなの!?って人も多いと思います。

やっぱりいけてるブランドはライダーもスタッフもいけてるんです。

気になるボードが増えて増えて仕方がないです。。。

三月になりました!!

あっという間にシーズン後半戦ではありませんか!?

まだまだ雪があるところに滑りにいきますよ!!

暖冬暖冬って言われてますが、、あるところにはちゃんとあります。

積雪情報も毎日チェックしてたりします。

天気予報も毎日見てますよ。

NEWモデルの紹介動画や滑りに行ってる動画も都度アップしていきますので

ぜひチェックしていただければと思います。。

試乗会は四月に開催予定ですが、、積雪の関係で

最終判断は三月末に行います。

もうしばらくお待ちくださいませ!!

RICE28&WRXにつきましてNEWモデルが三月中旬ごろに

入荷予定ですのでお楽しみに!!