日別アーカイブ: 2023年5月15日

スノーボードの・・・

選び方って人それぞれありますよね。

どうもナカジマでございます。

スノーボードショップの一番まったりしている季節が5月、6月、7月

8月になればNEWモデルも入荷が始まってきます。

お客様も9月ごろから増え始めます。

もちろんシーズン中はご来店も多くなるため

スノーボードのことを聞きにお店に行くのは今の季節のほうが良かったりします。

(量販店などの一部お店では営業をしていなかったり、夏用商品に変えているから見ることができないお店もありますが、全国の専門店は少なからずやってるので、春から夏にかけてゆっくり話を聞きに行くのがベストタイミングとも言えます。)

本題のスノーボードの選び方についてですが・・

最近のイメージは【グラトリ用】【カービング用】【パウダー用】

といったジャンルに特化したボードを探しに来ているというか

遊び方で板を変えないとできない!!って思ってしまっているかたが

多いように思います。

もちろん一理あるんです。

お店としてもスノーボードのジャンルを細分化して販売する方が

数も売れます。売り上げにも繋がります。

でも、何本も板を車に積んでゲレンデ行きます!?

もちろんそういう方も実際いてます。いろんな板の乗り味を楽しみたい方も

お店のお客様でももちろんおられます。

ただ値段も高価です。そんなにいっぱい買えません。って方も多いでしょうし

何買ったらいいか!?わからないんです!!

ネット見てもわからない!!ってかたがほとんどだと思います。

一回近くのお店に行って見てください。

できる限り詳しく自分のレベルを店員に伝えて見てください。

動画とか見せてくれるのもありです。

専門店の店員さんは癖強い人が多いです。(もちろんナカジマも癖強いです。

でもきっとあなたにとって【乗りやすい!!】ってなるボードを選んでくれます。

遊び方、身長、体重、性別、年齢、さまざまな人たちが

同じゲレンデで遊んでいるのがウインタースポーツのいいところですよね

楽しいボード見つけてください。そのお手伝いは全国の専門店スタッフがきっとしてくれます。

いいお店を見つけてください。

もちろんLEAD大阪も全力でスノーボード選びのお手伝いさせていただきます!!